忍者ブログ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cyber Coolな免罪符で今を喰い潰すと云うのか。


どうも一号さんです。
Crazyなミッドナイトに君にチェケラ。
今とっても眠いのでさっくりと。

半月くらい前から突然髪質が変質して来て元に戻る見通しが全く無い。
ちょっと前までは頭の天辺から裾の方まで櫛が通らないくらいバッキバキだったのにどんどんふんわりと柔らかく成っていく僕の髪の毛の明日はどっちだ?
まぁ前髪伸ばしたら鼻先でもさもさムズムズするくらいなんであんまし実害は無いし血統的に禿げる心配も今のところは無いので成すがままに任せて居ますがでもちょっぴり怖いの。
じわじわ柔らかく成って来たんじゃなくて一週間くらいの間隔で突然前から後ろにソフトに成っていったからなぁ。
寝て起きる迄の意識の不連続性の間に一体僕の幼気な我儘Bodyに何が起きたのでせうか。

で、移動中のバスの中で灰色の空を眺めながらつらつらと下らない妄想をしてみたワケで。

実は本物の僕は悪い宇宙人等に連れ去られて仕舞っていて今ここに居る僕はコピーした架空の記憶を植え付けられた偽物だと云う三文芝居染みた異常なFake Showだったらどうしようみたいなどうしようもないしょうもない迷妄。
今の僕は連中の用意した精巧な模造品だけど何故だか髪質だけはコピー出来なかったと云うわけ。
設定では宇宙人が自分達の悪事がバレぬ様、また僕と云う朴念仁が一人消え去って仕舞う事で生じるであろう瑣末な混乱を防ぐ為に偽物の僕を据え置いたとかそんな感じだと思う。
何故宇宙人様がわざわざ人間風情の社会情勢を汲み取ってこんな配慮をするのか皆目見当付かないけど、多分紳士的な方だったんでしょう。(基本的にあいつら全裸だから正に変態紳士)
「だからDoした」と云う心底Doでも良いお話ですが、
仮に本物の僕とやらが悪運強く連中のUFO的な物から逃げ出し、友人と小粋に談笑している僕の目の前に現れ宇宙人から奪った光線銃的なCyberカッコいい文明の利器を突き付けながら「そいつから離れろ!そいつは俺の偽物だッ!」みたいな事を言い出したら困るなぁ、と。
確かに今の僕の頭の中の記憶等々は紛い物でコピーで偽物かもしれないけれどちゃんと感情は在る訳だし第一今日バイトに行ったのは紛れもなく僕だぜ?だから「偽物だから」と云う本物様の一方的な理由で消されて仕舞うのは、非常に困るのです。
何だか昔斜め読みした「ブラックジャックと何とかかんとか」って云う古い心理学の本で「二人の人間の頭の中を手術で弄ってそれぞれもう片方の記憶を作り出した後、顔をお互いの物と全く同じに整形したら二人の人間は入れ替わった事になるのか」みたいな内容だったと思うけど、そんな風にスパっと割り切れない話だし、
「偽物」、「本物」で区別したところで一度生じて仕舞った「感情」をどうこう出来る話ではないと僕は思うのです。
だからどうしたと云う何も生産性の無い話ですが、
不連続な意識の間に間に、こんなTrickがあるかもしれないと云う、
そんな意義の無い妄想。

夏がもう始まってしまうというのに。


SA3A0183.jpg







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
一号
性別:
男性
自己紹介:
永遠の中学二年生。
記憶と妄想往ったり来たり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]