忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gearを入れ替える為に今日からランニングを始める事にした。

取り敢えず走るのは実に五年振りくらいなので始めは軽く往復5Kmくらいで流そうと決めて家を出た。


結果的に30Kmくらい歩いた。

三時間以上歩いた。

ちょっと自分で意味が分らない。

久方振りに体力的な意味で死にそうです。

でもまだ生きてる。
 

PR

暗くて暗い絶望戦線の向こう側にそれでも待っている『未来』があるとしても、

それはきっとここにはないのだろう。

それならば、

 

久方振りに胸の中が暴力的で仄暗い感情性で満ち満ちて居ます。

どうも生来から僕は示威的な感情を抱いた覚えは何一つ無いのにある一定の人種から無意味矢鱈に敵意を向けられて仕舞う嫌いがあるらしく、
また、僕も「そう云った」人種が大嫌いなのでお互いに干渉し合わなければ僕らの関係性は徒に交り合う事無く恙無く各々の人生に没頭する事が出来る筈なのに連中はハムラビ法典染みた下らない地方ルールを僕に押しつけてきやがる。
劣等感だか何だか知らんがそういった自意識過剰な思い上がりから生じる敵意を自己の内面世界ではなく周囲に躊躇い無く振り回し、尚且つ自分の正当性を声高らかに囀る傲慢な奴らの感情構造は一体全体どうなっていやがるのか。

全くもって気が滅入る。

きっと世界中のありとあらゆる時空間でどこまで行ってもいつの時代も僕が死ぬまで僕が死んでも未来永劫ああいった度し難い連中がしたり顔で頭の上を飛び回っているのだろう。
そう遠く無い未来に全自動人工社会に産み落とされた動物みたいな即物的な欲求しか持ち得ない壊れた人間でどこもかしこも溢れ返ってゆくゆくは地球上全体が埋め尽くされて仕舞うんだぜ。
畜生め。

こういう時、僕はしばしば非道く破壊的な感情性に支配される。
しかもその残酷な衝動は世の中の不条理ではなく、主に自分自身に向けられるのだ。
何も自傷癖とか、周りの気を引く為の当て付けとか、そういったナーバスなものではない。
ただ猛烈にバラバラになってしまいたく成ってしまう。
ああそうだ、一切合財ありとあらゆる罪悪が僕のせいになってしまえばいいんだ。
それでお前ら満足なんだろ?
それでお前らの世界は平和になるんだろ?
だったらそうしてくれよ頼むから。
でもきっと「そう」はならない事を僕は知っているけれど、
それでも貴様等は喰い足りず自分の為だけの独善的な憎悪を当たり散らす捌け口をまた探してまわるに違いない。
ただ只管自分を正当化し続ける事がお前達の「仕合せ」なんだろ?
覚えておけ、
そんな仕合せはインチキ以外の何物でもないんだ。
お前らはそんな薄っぺらな仕合せの上で一生踊ってろ。
死ぬまでプラスチックみたいな安物の正義感を振り回して、一生憎むべき誰かに縋って生きてろ。
精々気が済むまで「可哀想な自分」の為の呪詛を吐いたらいいさ。
この上無く下らない生き方だと僕は思うし、
実際下らないよそんなもの。

結局誰も彼も自分から目を逸らして誰かに責任を擦り付けたいだけなんだ。

何なんだよその強欲さは。

どいつもこいつもどいつもこいつも手前の事しか考えて無いじゃないか。
手前が、ただ手前だけが可哀いだけじゃないか。



ただ今は舌打ちが止まらない。


Nakasu.jpg







おおおおおぉぉぉぉぉぉぉ………………。
一時間近く掛けて書いていた記事を自分で消してしまった……。
im@は誰のせい?

というわけでまとめ。

・ブログのテンプレがダサ過ぎて泣きそうだったので作り直した。
・未曽有の豪雨からなる昨日の断水で思いの外自分が清潔面に気を使って居たことに手段を失って初めて気付いた。
・電気とか水道とかに依存している割にその構造を全然理解していない不気味な僕らの人間社会。

以上を与り知らぬ事だらけの僕らのStrange Daysみたいな感じでCyber Coolに〆たつもりが全て電子の情報の海に水没していったらしい。

そんな風に目を逸らしたいことだらけなのに嫌な真実ばかりが容赦無く足下に転がっていやがる。


6f67cae8.jpg







<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
一号
性別:
男性
自己紹介:
永遠の中学二年生。
記憶と妄想往ったり来たり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]